So-net無料ブログ作成

バンドグラインダー [鉄工]

父からバンドグラインダーを直すよう指令があったので、頑張ってみました。(・o・)ゞ了解!

■モーター側
サビやら埃やらでエライことになっています。
配線も切れちゃってます。

SANY0078_1.jpg

気合を入れないと。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

SANY0081_1.jpg

何とか綺麗にして配線も完了しました。
グラインダーとモーターは別体で、モーターは三菱製でした。
当時、一体型は高価なものだったそうです。

SANY0091_1.jpg

■グラインダー側
こちらは掃除をして可動部を潤滑させた後の写真です。
全然知らないのですが、NNTCってメーカーです。

SANY0114_1.jpg

昭和46年2月製なので、生まれる前の物です。

SANY0113_1.jpg

試しにアルミを削ってみました。
エンドレス研磨ベルトは#80番なので、中間仕上げ用です。#150番~#240番あたりが欲しいところです。
動かすと結構な音量でした。 う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)な


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。