So-net無料ブログ作成

Newカメラステー製作 その1 [R1200ST・BMW]

秋の空冷祭り in 和歌山』で今までのカメラステーでは駄目だと心底思ったので、新しくカメラ用のステーを製作することにしました。

今回の材料。
アルミ板 500mm × 50mm × 5mm
SANY0001_1.jpg

そして今まで何かわからなかった物が、実はベンダーだということが今日わかりました♪
赤丸の油圧ジャッキで持ち上げて使います。
SANY0005_1.jpg

こちらは本物 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


元の溝は小さいので、Vブロックをかまして曲げます。
SANY0015_1.jpg

これは元の溝で曲げてしまった失敗作・・・シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆
SANY0019_1.jpg

いい感じに曲がってくれました♪
SANY0021_1.jpg

もう1ヶ所も曲げてから、不要部分をフライスで削ります。
SANY0030_1.jpg

SANY0034_1.jpg

とりあえず形になったので、R1200STに取り付けてみることにします。
傷は曲げる際にVブロックに直だったので擦れて付いた傷です。
薄いアルミを間にかませばよかった・・・
SANY0035_1.jpg

取り付けるとこんな感じです♪
SANY0043_1.jpg

全然、ビクともしません[exclamation×2]
SANY0046_1.jpg

赤丸の部分がキーの抜き差しの邪魔になるので、削ろうと思います。
SANY0048_1.jpg

秋の空冷祭り in 和歌山 Part2が楽しみです[exclamation×2]

タイヤ交換してからですけど・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。