So-net無料ブログ作成
検索選択

分解作業 その1 [R1200ST・BMW]

アッパーカウルがガタつくので、原因究明のためと興味本位でバラしてみました。

■アッパーカウル
原因はアッパーカウルとフレームを固定する4本のボルトのうち、1本が脱落していて、2本が緩んでいて、1本だけで固定されている状態でした・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

SANY0727_1.jpg

組み付ける時は、Sワッシャーをかますことにします。
SANY0740_1.jpg

スクリーン
板バネで3段階の調整ができる構造でした。 ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
SANY0728_1.jpg

ガソリンタンク
赤丸で囲んだケーブル・ホース類を外します。
SANY0760_1.jpg

2個のカプラと
SANY0765_1.jpg

3本の
SANY0767_1.jpg

ホースを
SANY0770_1.jpg

抜いて
SANY0772_1.jpg

シート側からタンクを持ち上げると外せました。
SANY0763_1.jpg

デカい[exclamation×2]
SANY0777_1.jpg

■ETC(アンテナ)
シート側から見て、アッパカウルの左側に固定されていました。
SANY0724_1.jpg

■現状
こんな感じです。
SANY0801_1.jpg

■悲しいこと
ETCのケーブルだと思うのですが、ガムテープでとめられていました。
SANY0733_1.jpg
貧乏くさい・・・ 4万ぐらい(だったかな?)も出してこんな作業って・・・ やっぱり他人任せは恐ろしい・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。