So-net無料ブログ作成
検索選択

LOGOS(ロゴス) タープの支柱用パーツの製作 [鉄工]

昨年12月に同級生から頼まれていたタープの支柱用パーツを製作しました。

タープって何って?感じですが。。。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

話によると、友人にタープを貸したところ、この部品が、
20141208_225702_1.jpg

こうなって返ってきたそうな。(たぶん、そうだったはず)
SANY0388_1.jpg

で、本日の廃材です。
運よく厚さ10mmのアルミの板が転がっていました♪
SANY0390_1.jpg

高速カッターで必要な分だけカットして、
SANY0392_1.jpg

フライスで形を整えて、
SANY0396_1.jpg

ちょっと似てきました。
SANY0398_1.jpg

穴あけとタップを立てたあとは、ひたすらヤスリでR部分を手仕上げです。 (;´Д`A ```

で、完成です♪
SANY0404_1.jpg

このR部分には、
SANY0407_1.jpg

苦労させられました。 (´ー`)┌フッ
SANY0409_1.jpg

適当な図面でしたが、(まあ、書けないんですけど・・・)
SANY0410_1.jpg

復活です[exclamation×2]
インベーダー1号・2号 ┌( ̄ー ̄)┐└( ̄ー ̄)┘┌( ̄ー ̄)┐└( ̄ー ̄)┘┌( ̄ー ̄)┐└( ̄ー ̄)┘
SANY0413_1.jpg

さて、いくら請求するかな(笑) (ΦωΦ)ふふふ・・・・

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しんや

完璧!!

素晴らしい!

早くタープを建てたい!!楽しみー。
by しんや (2015-03-17 18:37) 

funkadelic1972

しんやさん

こんばんは。

今週末の例の日に持って行くわ。

by funkadelic1972 (2015-03-17 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。