So-net無料ブログ作成

ブレーキキャリパー & ホイール交換 [シグナスX]

レーシングワールド高槻店で、ブレーキキャリパーをブレンボ製、ホイールをNCY製アルミホイール
(マットブラック/イエローリムライン )に交換してもらいました[exclamation×2]

量っていませんが、キャリパーは確実に重量増だと思います。
制動力[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]なので、よしとします。 (⌒^⌒)b うん
SANY0069_1.jpg

フロントホイールの重量は純正と同じ(約3350g)で、リアは純正約4000gに対して約3700gだそうで、
約300gの軽量化です♪
SANY0075_1.jpg

SANY0076_1.jpg

SANY0079_1.jpg

SANY0082_1.jpg

Hさん、M村くん、ありがとうございました[exclamation×2]


■追記
・ディスクについて
キャリパーを交換してから、ブレーキパッドの当たる面積が内径方向に広がりました。

ディスクの外周の減りは純正キャリパー使用時のものなので、均等にパッドが当たるようになれば、
今でも中指一本で十分ブレーキが効きますが、もっと効くようになるのかな[るんるん]

フロントフォークのプアーな感じが気になりだしてきました・・・ ヽ(´・`)ノ フッ
SANY0173 (2)_1.jpg

・ブレーキホースホルダーについて
ブレーキホースの取り回しがきつかったため、ブレーキホースホルダーにタイラップで固定して
もらっていたのですが、近所のシマホで購入したステーをかましておきました。
SANY0171_1.jpg

よしよし (⌒^⌒)b うん
SANY0173_1.jpg

フロントフェンダーが汚いですなぁ・・・ (´ー`)┌フッ


■追記
純正キャリパー(パッド込み) 1,061g
SANY0960_1.jpg

brembo(パッド込み) 約880g
181gの軽量化です♪
brembo.JPG

重量増と思っていたら軽くなっていました[るんるん][るんるん][るんるん]

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。