So-net無料ブログ作成

グリコがロッテを提訴 [朝鮮半島・慰安婦・徴用]

とうとう江崎グリコの堪忍袋の緒が切れ、韓国でロッテ(創業者:在日韓国人一世、辛格浩通名重光武雄)を提訴したそうです。

内容は、ポッキー、プリッツの高級版「バトンドール」の箱を真似たような商品を韓国ロッテグループが販売したとして、韓国の裁判所に販売差し止めを求める訴訟を起こしたとのこと。

ポッキーはグリコが昭和41年に日本で発売したが、17年後にロッテは韓国で同様の棒状チョコレート菓子「ペペロ」を発売開始。

半島の司法なので、ろくでもない判決がでそうですが・・・

まあしかしホントよく似てます。。。
ecn1412260040-p1.jpg

パクリ過ぎですな。。。 ( -_-)フッ
20140123153127d4b.jpg

アニメもたくさん劣化コピーされていますね。
まさに厚顔無恥



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ファビョり過ぎ [朝鮮半島・慰安婦・徴用]

これぞ韓流、容赦なし。 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

Jeff Beck - Hammerhead (Live in Tokyo) [音楽]

Jeff BeckのHammerheadで、プチ夜勤明けのボーっとした頭に喝を入れます[るんるん]

70歳って嘘でしょ。。。 o( ̄ー ̄;)ゞううむ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

3条台形ねじ 仕上げ [鉄工]

今日はヘールバイトを使って、3条台形ねじを仕上げました。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

SANY0764_1.jpg

粗びきの痕が残ってしまいました。今後の課題です。
SANY0767_1.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

3条台形ねじ 粗びき [鉄工]

今日は慎重に切り込んで、なんとか粗びきは完了しました。 [わーい(嬉しい顔)]

SANY0750_1.jpg

SANY0751_1.jpg

SANY0756_1.jpg

肩がこりました。。。 (;´Д`A ```


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

初バイト研ぎ [鉄工]

多条ねじ切りに挑戦したのですが・・・

■1回目 失敗 シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆
被削材が固定センターから外れて、引っかかれた傷です。
SANY0727_1.jpg

こちらはチャック側。
SANY0732_1.jpg

軸方向に被削材が押されて、端面が膨れています。
台形ねじでリードが18だから、ものすごい切削抵抗なんでしょうね。
SANY0737_1.jpg

■2回目 1条目の粗びきは成功しましたが、2条目で失敗 シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆
今度は先日、父がねじ切りしたクロモリを被削材に。
ポッキリとバイトが折れて、食い込んでいます。
欠けたバイトが顔に飛んできましたが、保護メガネのおかげで助かりました。 (;-_-) =3 フゥ
刃物台縦送りハンドルも2条目で1回転(3mm )間違えて戻していたので、どのみち失敗でした。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
SANY0723_1.jpg

心押し台側
SANY0739_1.jpg

チャック側
クロモリだからか、1回目の生の材料より傷が浅いです。
SANY0740_1.jpg

で、初のバイト研ぎです。
ゲージとの間に隙間がありますが、粗びき用なので、もう少し隙間をあける必要がありますね。
SANY0701_1.jpg

ピッチ6の台形ねじを切るので、ピッチ4に合わせました。
SANY0714_1.jpg

横逃げ面
SANY0719_1.jpg

スクイ
SANY0721_1.jpg

こちらは、父が研いだ仕上げ用のヘールバイトです。
SANY0742_1.jpg

SANY0743_1.jpg

SANY0745_1.jpg

因みに、旋盤の歯車の掛け換えも初めてやってみました。
SANY0641_1.jpg

上から56・130・28枚歯です。
SANY0644_1.JPG

因みに、この歯車の組み合わせだと、一番遅い送りが0.6mm/revで、
(1/2送りにして0.3mm/rev、粗びきの送りですよね)
SANY0747_1.jpg

主軸を590回転で回すと、恐ろしい速さで、送り軸が回転していました。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ
SANY0746_1.jpg

バイクのミッションもこんな感じなんでしょうね。 たぶん。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

多条ねじ切り [鉄工]

父に3条台形ねじ切りを見せてもらいました。

【被削材】 SCM(クロモリ)
【外径】   Φ40
【ピッチ】  6
【リード】  18



粗びきが終わったところです。
SANY0673_1.jpg

カエリ取りをして完成です。
SANY0695_1.jpg

SANY0696_1.jpg

横から見ると1条ねじとの区別がつきません。
SANY0699_1.jpg

三角ねじを切るのは慣れてきたので、今後は台形ねじ・多条ねじ切りに挑戦してみようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

平和と極右 [朝鮮半島・慰安婦・徴用]

新年早々、残念なことを知ってしまいました。

왼쪽 ・・・ って。。。
ケースケランド.JPG

首相を独裁者だと揶揄かな・・・
AH.jpg

「隣国との関係性修復が急務」って
隣国との関係修復が急務.jpg

こんなことを
vlcsnap-2015-01-05-23h23m12s248.jpg

している
vlcsnap-2015-01-05-23h23m33s172.jpg

隣国との
vlcsnap-2015-01-05-23h23m57s172.jpg

関係性修復が
BJr.gif

急務ですか・・・ 
vlcsnap-2015-01-05-23h24m26s229.jpg

(ノ_-;)ハア…
vlcsnap-2015-01-05-23h54m50s36.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

家政婦は見た! [小太郎(猫)]

みたいな、
DSCN4075_1.jpg

2015年の始まり♪
DSCN4070_1.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。