So-net無料ブログ作成
ニュース・その他 ブログトップ
前の15件 | -

初日の出暴走 [ニュース・その他]

自分のバイクから漏れたオイルで滑って転倒し、身柄を確保・・・

やるなぁ ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

田能西公園 鉄屑現る [ニュース・その他]

蹴って蹴って蹴りまくっています[exclamation×2]
最近、よく頑張っています[exclamation×2]

でも、ほかでやってちょうだい。 ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

【DEMIO・デミオ】 オイル交換 [ニュース・その他]

DEMIOのオイルとフィルターを交換してみました。

オイルは『Castrol EDGE』で、ミリッテック1も投入します。
SANY0815_1.jpg

オイルフィルターは『PIAA TWIN POWER』
SANY0811_1.jpg

まずは、ジャッキで持ち上げて、
SANY0804_1.jpg

ドレンボルトを緩めると
SANY0806_1.jpg

どば~っとオイルが出てきます。
SANY0809_1.jpg

次にオイルフィルターを外して、
SANY0800_1.jpg

オイルが抜けきったら、ドレンボルトとオイルフィルターを取り付けます。
SANY0812_1.jpg

オイルを入れて、バッテリーも充電して作業完了です。 (; ̄ー ̄川 アセアセ
SANY0818_1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

お墓参り [ニュース・その他]

今日は和田山まで、父とお墓参りに行って来ました。

SANY0041_1.jpg

のどかなところです。
左に見える白い建物は竹田小学校で、お爺ちゃんが測量したそうです。 (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
SANY0043_1.jpg

最近、有名な竹田城が、お墓の上にあります。
まだ、行ったことはありませんが・・・

【写真提供:吉田利栄】
takedajyo.jpg

SANY0044_1.jpg

SANY0046_1.jpg

竹田城跡に続く登山口です。
SANY0049_1.jpg

草むしりで、いい汗がかけました。 ヾ(;´▽`A``アセアセ

猪名川 桜づつみ [ニュース・その他]

今日は昼休憩時に妻と小太郎(猫)と一緒に近所の『猪名川 桜づつみ』まで行って来ました。

毎年、来ているのですが、人が少なく静かでとてもいいところです♪

SANY0304_1.jpg

SANY0299_1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

迷惑駐車 [ニュース・その他]

夕方に少し工場から離れて戻ってきたら、見知らぬ車が工場の敷地内に停められていました。(;-o-)σォィォィ・・・

自分の車が停められないので、警察に通報したのですが、敷地内のため警告の張り紙しか対処ができないそうです。
(゜ロ゜;)エェッ!?

また、ナンバーから持ち主は分かったそうですが、連絡がつかないとのことでした。

向かいの住宅の方の話によると、3/8(土)から夕方になると停めにきているそうな。。。

明日は張り込んでみようと思います。 ( #` ¬´#) ノコラ!ー

SANY0051.JPG

SANY0046.JPG

SANY0050.JPG

SANY0048.JPG

■追記
今日は車を停めに来ませんでした。 (´▽`) ホッ
週末までは様子を見ようと思います。

写真を印刷して『駐車はご遠慮ください』とワイパーに挟んだのも効いたかな。どうかな。。。

コンクリートには、この車のナンバーをチョークで書いてあるし。 
消えないようにマジックで書いておこうかな。 ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

青山繁晴が暴露する安倍首相の靖国神社参拝の本当の海外の反応 [ニュース・その他]

日本のマスコミってホントいい加減ですね。

GHQの占領下でちょっとでも日本の肩を持つことは言えなかった時代、大手新聞各社はGHQのプレスコードよりもさらに厳しい、自社基準を作り、それに従って報道してきたそうです。

占領が終わっても、急に日本の肩を持つようなことを言えないため、現在まで自社基準がそのまま残ってしまったそうです。

また、GHQがつくった日教組の影響も大きいんでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国へ出張したまま不明・・・内閣府の職員を遺体で発見 [ニュース・その他]

中韓に関わるとロクなことがない。





----------------------------------

■脱亜論
福沢諭吉

日本の不幸は中国と朝鮮半島だ。

この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、
日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

タイヤ交換・アライメント調整 [ニュース・その他]

スリップサインが出ていたデミオのタイヤ交換とアライメント調整をしてきました。

SANY0044_1.jpg

今回もPOTENZA RE-01R
交換前とまったく別物です♪

SANY0002_1.jpg

SANY0004_1.jpg

DCIM0633_1.jpg

タイヤがよく転がり、ハンドルが軽くなり、路面のギャップを吸収してくれるようになりました♪


■追記
エアバルブキャップを交換してくれていました♪

SANY0093_1.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ウジテレビ 地獄絵図・tsunami-lucky・JAP18・その他諸々 [ニュース・その他]

ちょっと遅いですが、ウジテレビが新年早々、東京・表参道に地獄絵図の看板を掲げていたそうです。
地獄で拷問を受けているのに、笑ってテレビを見ている絵なんて、何を意図しているのやら。。。( -.-) =зフウー

Pp7725.jpg


■その他

■「東日本大震災」のドラマ、「最高の離婚」にて名刺に『tsunami-lucky(津波ラッキー)

abDUzde_680.jpg

■「それでも、生きていく」の小道具に『JAP18』(18は韓国語のスラングでFuckの意味)

jap18_320.jpg

■「イケメンパラダイス2011」で原爆記念日の翌日に「リトルボーイ」Tシャツ

8ab8789c-s.jpg

■「スーパーニュース」で浅田真央生出演のスタジオに侮辱的な巨大転倒パネル設置

e0e2dd07-s.jpg

■「アタシんちの男子」で藁人形に◯田真央

d00c12b7-s.jpg

めざましテレビ ファンの数を10倍に水増し報道

41759fb4-s.jpg

病んでますね。 (´ヘ`;) う~ん・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

成人式に模造刀を持ち込んだ馬鹿を現行犯逮捕 [ニュース・その他]

静岡県の富士宮市役所で行われた成人式に模造刀を持ち込んだ馬鹿が現行犯逮捕されたそうです。

静岡県富士宮市若の宮町、建設作業員、赤池由稀也容疑者(20)
右手に紋々があります。

1380598_344270432385948_145413422_n_680.jpg

完全にd (>◇< ) アウト!

pan2jij00001354_680.jpg

pan2jij00001355_680.jpg


■おまけ
茨城県土浦市の様子

テレビがないのでしょうか。もう21世紀なのに。。。(* v v)。 ハズカシ
手作りの旗が泣けてきます。壁 |дT)o エーン

Bdwh34tCIAA6dwN.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

みのもんた、島倉千代子さんの葬儀参加について「私のカムバックにふさわしい舞台を用意していただいた」 [ニュース・その他]

みのもんた島倉千代子さんの葬儀参列をラジオで予告しました。

参列の際に記者が集まることについてみのもんたは「それが狙いでしょ。私の復帰第1作。南青山の斎場。私のカムバックにふさわしい舞台がそろってるじゃないですか」と発言しました。

下衆の極みですね。

しかしながらみのもんた島倉さん側から参列をとりやめるよう要望を受け、通夜でお別れを済ませたそうです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

赤外線ヘリコプター NANO-FALCON [ニュース・その他]

近所のジョーシンで『赤外線ヘリコプター NANO-FALCON』が特価で販売されていたので購入しました。

ボディサイズ65mm、機体重量11gで世界最小だそうです!
小太郎(猫)が興味深々で、何度も叩かれて撃墜されました[もうやだ~(悲しい顔)]

DCIM3063_2.jpg

コントローラーに接続して充電します。
30分の充電で5分間の飛行が可能です。

DCIM3061_2.jpg

SDカードとの比較。とても小さいです。

DCIM3066_2.jpg

とても上手に操作している方の動画がありました。


2013年10月9日19時過ぎ 田能西公園 原付侵入 [ニュース・その他]

2013年10月9日19時過ぎに田能西公園内で原付が二人乗りなどを行っていたため、警察へ通報しました。
パトカーが到着したのは通報後20分過ぎで、スクーターは帰ってしまった後でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒 [ニュース・その他]

最近、スーパーの陳列棚に新しく加わっていて気になっていたのですが、とうとう今日買ってしまいました♪

松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒

DCIM2631.jpg

フルーティーでほのかに日本酒の香りがして、とても美味しかったです[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の15件 | - ニュース・その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。