So-net無料ブログ作成

Angela - シドニア [音楽]

つい先日知ったばかりのアニメ、シドニアの騎士

少々えげつなかったりしますが、ハマっています[るんるん]




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Wilkinson USA(ウイルキンソン)VS100CV(?)用トレモロアーム取り付け部製作 [音楽]

貰いもののAP MA-150X(?)に付いていた、Wilkinson USA VS100CV(?)のトレモロアーム取り付け部が欠損していたので、製作してみました。

本日の廃材。
SANY0305_1.jpg

取り付け部はなんとM11 × 1.0の逆ネジでした。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
SANY0268_1.jpg

取り付けるとこんな感じです。
横から
SANY0271_1.jpg

裏側から
SANY0272_1.jpg

本来は裏側からM11 × 1.0の左ナットで締め付けるみたいですが、M11 × 1.0の逆タップなど持っていないので、アロンアルファで接着することにします。
SANY0273_1.jpg

ゴールドのラッカースプレーでブリッジと同じ色に染めました。
SANY0278_1.jpg

ムラだらけです。。。 o( ̄ー ̄;)ゞううむ
SANY0281_1.jpg


アームは『GOTOH ゴトー エレキ アーム C1/OGE1055T用』っていうのを楽天で購入したのですが、画像はゴールだったけど、実際届いたのはクローム・・・

ちゃんと色を確認しなかったのが悪かったのですが、クロームなのにゴールドの写真って・・・ 勘弁してちょうだい。。。
ということで、アームも一緒にゴールドに染めました。
SANY0347_1.jpg

アームの緩みを固定するためにアームテンションスプリングを購入。
SANY0299_1.jpg

入れるとこんな感じです。
SANY0300_1.jpg

で、完成です♪
SANY0303_1.jpg

あと、オクターブ調整用のビスも3本欠損していたので、ギターワークスさんで『USA WILKINSON ウイルキンソン用 オクターブインチビス 6個セット』を購入しました。
インチなので探すのに苦労しました。。。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
SANY0960_1.jpg

ブリッジをギターに取り付けて作業完了です♪
SANY0962_1.jpg

なかなか
SANY0963_1.jpg

いい感じに仕上がりました♪
SANY0964_1.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Jeff Beck - Hammerhead (Live in Tokyo) [音楽]

Jeff BeckのHammerheadで、プチ夜勤明けのボーっとした頭に喝を入れます[るんるん]

70歳って嘘でしょ。。。 o( ̄ー ̄;)ゞううむ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DEAD END - Spider In The Brain(COVER) [音楽]

最後の課題曲、DEAD ENDのSpider In The Brainです。

ライトハンドは(速弾きもですが)苦手なので、同じパターンの繰り返しです・・・(;´Д`A ```



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DEAD END - Psychomania(COVER) [音楽]

残りの課題曲の1曲、DEAD ENDのPsychomaniaです。

やっつけ感が漂っていますが、これが精いっぱいです・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DEAD END - Embryo Burning(COVER) [音楽]

次の日曜日に大学時代の先輩方とセッションをすることになりました。

課題曲のDEAD ENDEmbryo Burningをカバーしてみました。

初のWindowsでの録音のため、シーケンスソフトに悩みましたが、フリーウェアのReaper(Ver0.999)というのがお手軽みたいなので、これを使ってみました。

ギターはBOSSのJS-8のプリセットをそのままで。

こんなにギターを重ねたのは初めてです・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



DTMを始めたことは、Macintosh Performa 5210にシーケンサーは今は亡きVision、MIDIインターフェイスにOPCODE STUDIO4、MTRはYAMAHAのMD8をそろえて、軽く20万円を超えていたのに、技術の進歩は恐ろしいです・・・

毎週のように日本橋のSofmapに通っていたころが懐かしいです。 (● ̄  ̄●)ボォ----
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SAKURA HILLS DISCO 3000 - Discotique Murphy`s Theme [音楽]

ディスコ♪ ディスコ♪ ディスコ♪ ディスコ♪

テンションが上がります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Monday Michiru - Lovin' you(Cover) [音楽]

20代のころにMonday Michiruバージョンの『Lovin' you』をカバーしました。

後にも先にもこんなに打ち込みしたのはこれ1回きりです。 (; ̄ー ̄川 アセアセ
自分なりに同じような音をサンプリングしたり、なんやかんやしましたが、打ち込みはホント得意じゃないです。時間もかかるし。



こちらは原曲。頑張ったつもりですが、やっぱり全然違いますね。
流石!いい声しています♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Psychedelix - WHITE ROOM 9588 Liquidroom mix [音楽]

サビ?の部分はファルセットじゃなくてもいいやんと思ったCharバージョンです♪ ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

この次のミニアルバム『Smoky』でCharからは離れました。

以降のアルバムはなんか尖っていないというか、なんというか飽きました。
日本語の歌詞とか聴いてて恥ずかしいし。あまり作詞のセンスがない人だなと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Larry Carlton - Room 335 [音楽]

今思うとよくやったなと思えることですが、20代半ばに335をコピーし録音したテープをなんと押尾コータローさんに聴いていただいたことがあります。 \(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

大阪のスタジオで知り合いのベーシストの人がコータローさんと一緒にバンドをしていたので、そこにお邪魔してテープを渡しました。 (/ω\) ハジカシー

その時の録音は、BOSSのTM-7というギターモニターのセンターキャンセラーを使うと、きれいにカールトンのギターが消えたので、それをカセットMTRに録音し、さらに自分のギターを重ねてました。

BOSS TM-7 & Pioneer CDJ-100S
この2つの機材のおかげで色んな曲のコピーができました♪
ギターが他の楽器に埋もれていたり、速くて聴き取りにくい箇所はTM-7のセンターキャンセラーとCDJ-100Sのテンポダウン機能とCUEを使って何度も繰り返して聴いて、頑張ってコピーしていました。(今はそんな根気がないですが・・・)
boss tm-7.jpg

cdj_100s.jpg

Room 335 カールトン先生の名曲ですね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

The Jimi Hendrix Experience - The Wind Cries Mary [音楽]

ノンダイアトニックコード時のコードトーンを基本にしたソロの弾き方が、とても参考になりました♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Kim Weston Brothers & sisters [音楽]

怒涛のリズムと迫力のヴォーカルに圧倒されます♪

ホーンセクションも抜群にいいです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

平沢進 - FORCES ~ ベルセルク ~ [音楽]

なんとも言えない疾走感と力強さがありカッコいい曲です♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Silver Fins - Waiting so long [音楽]

テレビ放送のベルセルクのED曲です。

いい雰囲気が出ていて大好きな曲です♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

YAMAHA JX25 / AP MA-150X(?) [音楽]

■YAMAHA JX25
ヤフオクで落札した『YAMAHA JX25』です。因みに落札価格は130円[わーい(嬉しい顔)]

どうもローがブンブン鳴ってちょっと扱いにくいです。メンテしたら直るのかな[ふらふら]

荒っぽい演奏になっています。。。( -.-) =зフウー



MXR dyna compとMaxson CS-550。
ピックでカッティングしたら音が暴れてしかたがなかったので、コンプを使ってみました。

SANY0348_1.jpg

MXR dyna compは一発目の音がすっぽ抜けて、コンプがかからないんですよね・・・(-_-)ウーム
そういう仕様なのかな。使いづらいです。


■AP MA-150X(?)

SANY0350_1.jpg

かなりキテマス。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

SANY0351_1.jpg

弦はサビサビでフレットもざっくりと削れています。

SANY0352_1.jpg

アームを取り付ける部分とオクターブ調整するためのいもネジが数本なくなっています。

いもネジはネジ山のピッチを測ってみて、合うのがあればホームセンターで買うとして、アーム部分はステンレスで削り出してみようと思います。

SANY0355_1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。